カテゴリ:Free( 13 )

2013年 01月 30日
大阪歴史博物館 Ⅲ
b0153719_044999.jpg


b0153719_05084.jpg


b0153719_051698.jpg


b0153719_052594.jpg


b0153719_054099.jpg


b0153719_055032.jpg


b0153719_06986.jpg


b0153719_06206.jpg


b0153719_063716.jpg

▼一年以上も休止していた当ブログですが、撮り溜めた写真を整理しつつ、又少しずつUP
して行こうと思います。以前の様に説明の文章を書く時間が無いので恐縮ですが、
こんな場所にはこんな風情があるのか・・・なんて感じて頂ければ幸いです。どうぞ又宜しくお願いします。
続きの大阪歴史博物館ですが、昔の風情がこんな感じで表現されており、
自分的にはとても楽しく見学する事が出来ました。この博物館のビルはNHKの施設にもなっており、
最後の二枚は朝ドラの「てっぱん」のセットで、一階ホールに再現されていました。・・・
次はいよいよ本格的に大阪探検の写真をUPさせて頂きますね。
[PR]

by macky5-fs | 2013-01-30 00:15 | Free
2012年 05月 23日
大阪歴史博物館 Ⅰ
b0153719_1111277.jpg


b0153719_1112520.jpg


b0153719_1114035.jpg


b0153719_1115575.jpg


b0153719_112860.jpg


b0153719_1122070.jpg


b0153719_1124318.jpg


b0153719_1125589.jpg


b0153719_1132295.jpg

▼大阪探検の念願がやっと叶い、最初に訪ねた場所が大阪歴史博物館でした。
ともかく大阪を歩き回るならば、先ずはこの地の歴史を勉強しなきゃと思い、ずっと昔に雑誌の記事で
目にしたこの博物館を目指す事にしました。どうも地元大阪の皆さんには何か評判が良さそうでは
ありませんでしたが、私的には十分楽しめたと思います。・・・
飛鳥・奈良時代には難波宮が存在して栄えたこの地。その遺跡の真上にこの博物館が建っている事には
ちょっと感動でした。ともかく大阪を始めて訪ねる方には絶対勉強になる施設を思いますのでお薦めですね。
[PR]

by macky5-fs | 2012-05-23 11:13 | Free
2011年 12月 30日
年末のご挨拶・・・
b0153719_854731.jpg

▼ついに2011年も後残すところ一日になってしまいましたね。
歳を取る毎に一年という時間の経過する速さが短く感じられてしまいますが、
やはり老化かなぁ~なんて事をつくずく思ってしまう昨今です。 (^_^;)
今年は年初にあちこちと撮影旅行に出かけられ、今年は良い一年かと思いきや、
後半になっては不測の事態に陥ってしまい、ここ三ヶ月などはまったくカメラを手にする事も出来ず、
来年も多分旅に出る事はちょっと不可能そうな現実に凹んでいます。。。
しかしながら暦によると、来年は自分にとってかな良い星回りなんだそうですので、
少しばかりの期待を持って諦めず、現実の為すべき事を頑張ろう・・・なんて事を思っております。
今年も一年、我愚写真をご覧下さった皆様、本当にありがとうございました。 <(_ _)>
又来年も出来る限り写真&カメラを楽しみ、ブログ更新もして行きたいと思っておりまので、
何卒宜しくお願い致します。それでは皆様、どうぞ良いお正月をお迎え下さいませ。
[PR]

by macky5-fs | 2011-12-30 09:10 | Free
2011年 03月 04日
感激の小旅行
b0153719_1542437.jpg

・押上駅を出て、ツリーすぐ真下からのショットです。

b0153719_1543120.jpg

・上野駅の山手線ホームより見たツリーです。

b0153719_15431455.jpg

・日暮里駅の西側から見たツリー。

b0153719_15432878.jpg

・押上に向かう途中、乗換駅で撮った新型のスカイライナーがカッコ良かった!

b0153719_15434276.jpg

・両国橋の柳橋方面側の袂から・・・。

b0153719_1544262.jpg

・八百長でむかつく相撲の国技館前から。

▼すみません、横浜・横須賀シリーズの途中ではありますが、ちょっと小旅行に出掛けまして、
その割り込み記事を今回だけちょっと UP させて頂きました。・・・ <(_ _)>

暫く苦痛な事がいろいろと続き、これは気分転換しなきゃと思い東京 EAST へと行って来ました。
僅か一泊二日の短い旅でしたが、元気の無い自分と今の日本の国に、ちょっとパワーが注入された様な。・・・
実は昨年の秋口ぐらいかと思いますが、某雑誌で「東京 EAST 」と言う特集がありました。
何せ景気も世相もかなり凹んでいる日本ながら、現在押上に建設中のスカイツリーがついに世界一に!
このツリーの建設によって東京 EAST が注目され、下町人気で訪ねる人が多いと聞きつけ、
そのパワーを感じに行って来た言う訳です。押上の駅に降りると、沢山の人がカメラを構えていてビックリ。
工事の作業をする人々もあちこちに沢山で、かなりの活気を感じちゃいました。
私的には東京タワーの完成や東京オリンピックの時の様な空気を感じたのですが、大袈裟かなぁ~?
何はともあれ東京新名所のスカイツリーは世界一!日本も自分も元気をもらえる様な気がしました。
尚、この旅行の写真は現在のシリーズ終了後にUPさせて頂きますので宜しくお願い致します。

▼一番嬉しかった事 ←クリック!
[PR]

by macky5-fs | 2011-03-04 16:52 | Free
2011年 01月 01日
新年ご挨拶
b0153719_4465486.jpg


b0153719_522471.jpg

▼新年、明けましておめでとうございます。ついに2011年がスタートしましたね。
新年早々ですが、私は大晦日からずっと今も甥のPCをリカバリーしてまして、
まだ数時間も掛りそうで参ってます。まったく何と言う年明けだったのでしょうかねぇ~。(>_<)
しかしながら家族みんなで御馳走を食べ、無事に年越し出来た事は幸せと思います。・・・
又今年もいろんな写真を沢山UPしたいと思っておりますが、どうぞ宜しくお願い致します。
皆様にとって幸多き年であります事をお祈りし致しております。・・・
[PR]

by macky5-fs | 2011-01-01 00:00 | Free
2010年 12月 28日
年末のご挨拶
b0153719_9492632.jpg

▼ついに今年も後三日を残すだけとなりました。皆様方も何かと師走の慌ただしい時間を
お過ごしの事と思いますが、私もここ数日あれこれ用事が多く、早く年明けして欲しいなんて思ってます。
そんな訳で大変恐縮ですが、2010年の当ブログ更新は本日にて〆させて頂く事に致しました。
今年も拙い雑写真ばかりのUPに終わってしまいましたが、ご覧下さった皆様に厚く御礼申し上げます。
昨晩、本年UPの記事を全て見直してみましたが、撮影テクも相変わらずのトホホ・・・写真ばかりで凹みました。
多分来年も進歩の無い同様写真ばかりになる事とは存じますが、気持ちだけは今年以上の写真を!
と思いながら、街歩き撮影を又楽しんで行けたらと思っております。・・・
多くのコメントを下さった皆様、何時も当ブログを覗いて下さっている皆様、本当にありがとうございました。
又来年は元日からの更新でスタートしたいと思っておりますが、どうぞ来年も宜しくお願い致します。
それでは皆様、元気で良いお正月を迎え下さいませ。・・・ <(_ _)>
[PR]

by macky5-fs | 2010-12-28 10:24 | Free
2010年 11月 17日
今、横浜でして・・・
b0153719_20133777.jpg

前記事にコメント下さった皆様、すみませんが今旅先でして、
お返事をしていない方へのレスは必ず帰宅後させて頂きますので、
どうかお許し下さいねぇ〜。m(__)m
今、横浜なんですが、雨降りで凹んでます。
せっかく夜景を撮る予定だったのにぃ〜。(ToT)
[PR]

by macky5-fs | 2010-11-17 20:13 | Free
2010年 01月 01日
初春のお慶びを申し上げます
b0153719_23493580.jpg

新年、明けましておめでとうございます。ついに2010年がスタートしましたね。
今年も皆様にとって幸多き一年であります事を心からお祈り致しております。
長引く不況、治安の悪化など、いろいろと心配事もいっぱいの世の中ではありますが、
ともかく健康で一年が無難に過ごせる事が何よりと願っている次第です。・・・
又今年も出来るだけカメラを持ってあちこち撮影し、このBlogにUPしたいと存知ますが、
どうか今年も当Blogを宜しくお願い致します。<(_ _)>
[PR]

by macky5-fs | 2010-01-01 00:00 | Free
2009年 12月 29日
感謝です!年末のご挨拶を・・・
b0153719_9243828.jpg

▼早いもので、今年も後二日を残すだけになってしまいました。
この一年を振り返ってみると、当ブログを移転復活したのが丁度一年前の正月でした。
それ以後遊びに来て下さった多くの皆様のお陰で、このブログも楽しく更新を続けて来る事が出来、
又先日にはブログを開設してから六年目に入る事も出来ました。
これは何時も拙い小生の写真をご覧下さり、コメント下さる皆様のお陰と心から感謝致しております。
今朝はこの一年間にUPした全記事を見直してみましたが、何ともお恥ずかしい写真ばかりで。・・・ (>_<)
しかしながら、又来年も出来るだけ多くの写真を撮って、このブログを楽しんで行けたらと存知ます。
どうか皆様、来年も本年同様 Macky's Photo Place を宜しくお願い致します。・・・
これにて本年の更新は最後とさせて頂きますが、この一年間本当にありがとうございました。
それでは皆様、どうぞ元気で良いお正月をお迎え下さいませ。 <(_ _)> 
[PR]

by macky5-fs | 2009-12-29 10:02 | Free
2009年 12月 20日
すみませんが・・・
b0153719_802813.jpg

念願叶って、やっと青春18きっぷで旅に出ました。
現在列車の中ですが、目的地までは7時間ほどの乗車です。
そんな訳で、前記事にコメント下さった皆様、
レスは帰宅後させて頂きますのでどうかお許し下さいませ。
では、行って来まぁ〜す。m(__)m
[PR]

by macky5-fs | 2009-12-20 08:00 | Free