2013年 02月 04日
四天王寺~阪堺電気軌道
b0153719_1405755.jpg


b0153719_141114.jpg


b0153719_1412491.jpg


b0153719_141384.jpg


b0153719_1415184.jpg


b0153719_142527.jpg


b0153719_142222.jpg


b0153719_1423569.jpg

▼他所者が思いつく大阪名所と言えば、大阪城・通天閣・今宮恵比寿・道頓堀・法善寺横丁なんて
感じでしょうか。その全てを先ず訪ねてみたいと思いながらも、地理的不安のある自分には無理かも・・・
なんて思っていたのです。しかしながらこの時は、ブログのお友達であるpetits cadeaux brodesの
mon_peintureさん
ご夫妻が車で全てをご案内下さり、本当に感謝しています。
先ずは聖徳太子ゆかりの四天王寺へ。やはり立派な寺院で、その伽藍が見事だと思いました。
そして大阪の路面電車である阪堺電気軌道も連れて行ってもらい、念願の車両も撮影出来ました。
大阪の街歩きも本当に魅力的で、機会があれば又じっくり訪ねたいと思ってます。
mon_peintureさん、そしてご主人様、本当にお世話になりました。 <(_ _)>
[PR]

by macky5-fs | 2013-02-04 14:17 | 風景


<< 新世界 Ⅰ      大阪歴史博物館 Ⅲ >>