「ほっ」と。キャンペーン
2013年 02月 24日
新世界 Ⅱ
b0153719_1432083.jpg


b0153719_14322522.jpg


b0153719_14322831.jpg


b0153719_1433077.jpg


b0153719_1433154.jpg


b0153719_14334195.jpg


b0153719_14334314.jpg


b0153719_1434669.jpg


b0153719_1434875.jpg

▼この界隈は天を見上げても通天閣だけでは無く、お店の看板がとっても面白くて楽しいのです。
ド派手でコテコテとは思うけど、それが愉快で写真の被写体としては楽し過ぎでしたよ。
又後ほどUPさせて頂きますが、ミナミの看板も、それは、それは、もう最高に楽しくて興奮でした。
新世界はおっさんの街なんだそうですが、若者やカップルが多かったんですよぉ~。
やはりこれも時代の変遷なんでしょうかねぇ~。?確かにおっさんも居たけど、若者パワーを強く感じました。
きっとこの界隈も観光&遊び目当ての若者エリアと、本来のおっさんエリアと別れたのでしょうかね。?
[PR]

# by macky5-fs | 2013-02-24 14:43 | 雑景
2013年 02月 15日
新世界 Ⅰ
b0153719_0275727.jpg


b0153719_0281159.jpg


b0153719_0282341.jpg


b0153719_0284019.jpg


b0153719_029447.jpg


b0153719_0293136.jpg


b0153719_0294351.jpg


b0153719_030193.jpg


b0153719_0301629.jpg


b0153719_0303130.jpg

▼中々思う様に更新の出来ない我ブログですが、やっぱり写真をUPしていると楽しい気分になれますね。
さて、大阪で一番来たかった場所がこの新世界!独特の雰囲気ながら本当に面白い場所でした。
聞いた話によると、「ここは面倒くさい奴が多い・・・」場所だとか。でも若い女の子やカップルが沢山でした。
一見、東京の浅草に似ている様でもまったく空気が違う感じ。
美味しそうな食べ物屋さんも沢山存在し、又じっくりこの界隈を歩きに行きたいと思ってます。
通天閣もこのレトロな感じがメッチャ好き!王将の駒の碑もあったりして、難波の空気が濃かったです。
そうそう、蕎麦屋さん?うどん屋?の雰囲気も何となく違って入ってみたかったなぁ~。・・・つづく
[PR]

# by macky5-fs | 2013-02-15 00:43 | 雑景
2013年 02月 04日
四天王寺~阪堺電気軌道
b0153719_1405755.jpg


b0153719_141114.jpg


b0153719_1412491.jpg


b0153719_141384.jpg


b0153719_1415184.jpg


b0153719_142527.jpg


b0153719_142222.jpg


b0153719_1423569.jpg

▼他所者が思いつく大阪名所と言えば、大阪城・通天閣・今宮恵比寿・道頓堀・法善寺横丁なんて
感じでしょうか。その全てを先ず訪ねてみたいと思いながらも、地理的不安のある自分には無理かも・・・
なんて思っていたのです。しかしながらこの時は、ブログのお友達であるpetits cadeaux brodesの
mon_peintureさん
ご夫妻が車で全てをご案内下さり、本当に感謝しています。
先ずは聖徳太子ゆかりの四天王寺へ。やはり立派な寺院で、その伽藍が見事だと思いました。
そして大阪の路面電車である阪堺電気軌道も連れて行ってもらい、念願の車両も撮影出来ました。
大阪の街歩きも本当に魅力的で、機会があれば又じっくり訪ねたいと思ってます。
mon_peintureさん、そしてご主人様、本当にお世話になりました。 <(_ _)>
[PR]

# by macky5-fs | 2013-02-04 14:17 | 風景
2013年 01月 30日
大阪歴史博物館 Ⅲ
b0153719_044999.jpg


b0153719_05084.jpg


b0153719_051698.jpg


b0153719_052594.jpg


b0153719_054099.jpg


b0153719_055032.jpg


b0153719_06986.jpg


b0153719_06206.jpg


b0153719_063716.jpg

▼一年以上も休止していた当ブログですが、撮り溜めた写真を整理しつつ、又少しずつUP
して行こうと思います。以前の様に説明の文章を書く時間が無いので恐縮ですが、
こんな場所にはこんな風情があるのか・・・なんて感じて頂ければ幸いです。どうぞ又宜しくお願いします。
続きの大阪歴史博物館ですが、昔の風情がこんな感じで表現されており、
自分的にはとても楽しく見学する事が出来ました。この博物館のビルはNHKの施設にもなっており、
最後の二枚は朝ドラの「てっぱん」のセットで、一階ホールに再現されていました。・・・
次はいよいよ本格的に大阪探検の写真をUPさせて頂きますね。
[PR]

# by macky5-fs | 2013-01-30 00:15 | Free
2012年 05月 23日
大阪歴史博物館 Ⅰ
b0153719_1111277.jpg


b0153719_1112520.jpg


b0153719_1114035.jpg


b0153719_1115575.jpg


b0153719_112860.jpg


b0153719_1122070.jpg


b0153719_1124318.jpg


b0153719_1125589.jpg


b0153719_1132295.jpg

▼大阪探検の念願がやっと叶い、最初に訪ねた場所が大阪歴史博物館でした。
ともかく大阪を歩き回るならば、先ずはこの地の歴史を勉強しなきゃと思い、ずっと昔に雑誌の記事で
目にしたこの博物館を目指す事にしました。どうも地元大阪の皆さんには何か評判が良さそうでは
ありませんでしたが、私的には十分楽しめたと思います。・・・
飛鳥・奈良時代には難波宮が存在して栄えたこの地。その遺跡の真上にこの博物館が建っている事には
ちょっと感動でした。ともかく大阪を始めて訪ねる方には絶対勉強になる施設を思いますのでお薦めですね。
[PR]

# by macky5-fs | 2012-05-23 11:13 | Free